2015年05月15日

Music House



Greetings to my Bro and Sis.

先日紹介したJ.R.O Dubplateカッティング中の映像が送られてきました。

泣く子も黙るカッティング プラント"MUSIC HOUSE"。ここでカットするの初めてです。
日本にも数箇所、カッティング プラントがありますが今回は老舗・MUSIC HOUSE。

IMG_2253.jpg

ヨーロッパのSoundmanに『どこでDubplateカットしてる?』と聞いたら9割がMUSIC HOUSEでした。
『エンジニアがSOUND SYSTEMのリアルな音を知っている』とのこと。
自分はまだ聴いていないので何とも言えませんがこれだけのSoundmanが利用してるということは間違いないでしょうね。

面白い話を聞いたことあります。
『何千万円もかけて作ったカッティングスタジオでDubplateカットしたけど最悪の仕上がりで1度も現場で使わなかったよ。結局、エンジニアがSound Systemの音を知ってるか?知らないか?でクオリティが決まる。』

うーん、納得。

IMG_2255.jpg

この盤はJ.R.O SOUND SYSTEM立ち上げのキッカケになったあのSOUND SYSTEMへ!!
嬉しい限りです。

jroA4.jpg

Next LOVE DUB.

Bless!


posted by J.R.O at 08:40| News