2011年03月17日

London part1

RIMG0244.JPG
24th Feb 2011から8th Feb 2011まで4年ぶりにLondonへ行ってきました。
Stay先は2001年〜2004年まで一緒に生活したNatty宅。
↓↓↓
今回は中国東方航空を利用して福岡→上海→英国のルート。
上海に入ってすぐに入国審査そしてまた直ぐに出国審査。
さすが中国、噂通りいろいろと厳しかったですが格安だったので我慢我慢。

RIMG0246.JPG
上海〜Londonまでは13時間のフライト。
小型のテレビも無いし天井にぶら下がってるテレビは全て中国語。。。

RIMG0250.JPG
シーフードヌードルはまぁまぁ美味しかったです。


RIMG0259.JPG

そして『間もなくLondonに着きます〜』とアナウンスが。
このアナウンスで私の気持ちも着陸準備。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

無事にLondon Heathrow空港に到着し入国審査の為にImmigration Controlへ。
ここでは写真が撮れないので画像がありません。

相方は英語がしゃべれないので一緒に入国審査へ。
私たちは帰国チケットがあったので余裕で通過できると思ってました。

相方は10秒も経たないうちにパス。
次は私。

私のパスポートにはいろいろとハンコがあるので根掘葉掘質問攻め。
『何しにきたの?』って聞かれたので『観光だよ!』って言ったら
『過去に3年住んでたから観光の必要ないだろ?』って帰ってきた。

まぁ、確かそうですよね。。
観光なんてしに来たわけでは無い。

すると隣で審査をしてた若造(A)と私の担当者(B)が何やら会話を始めた。

良く耳を傾けると〜

(A)『やっぱゲームはX BOXだよな。』
(B)『いや、play stationでしょ〜』

おい、私の審査よりゲーム話かぁ。。
しかし『ここで上手く話に入り込めばパス出来るかも!?』と思い
全くゲームを知らないし興味が無いが私はこう答えました。

(私)『いや〜やっぱX BOXでしょ〜。』
(A)『だろ? 俺もそう思う。』
(B)『なぜそう思うの?』

ヤバい、ゲームを知らない私には一番キツい質問。。。。
とっさに出た返答は。。。

(私)『俺、日本人だぜ! いろんなゲームやって来たけどX BOXが一番だった。』
(A)&(B)『I see。』

キマッタ!!

2人のゲーム好きをゲームに全く興味ない私が納得させた。
すると担当してたBがバンバンっと私のパスポートにハンコを押してくれて入国決定!!

IMGP1007.JPG
それから荷物を取りに。

IMGP1008.JPG
Stay先のBredren Nattyの住むKenningtonに向かう為にUndergrandへ

IMGP1010.JPG
Leicester SquareでNorthan lineに乗り換えKenningtonへ

RIMG0262.JPG
地下鉄の中は何か懐かしい香りが私の疲れを癒してくれます。
決して良い匂いではありません。どちらかと言うと『臭い』です。
しかし、それがLondonなのかも。。。笑


RIMG0502.JPG
そして、約15時間の移動時間に耐えて住み慣れたKenningtonに到着。
エレベーターで地上に出たらBredren Nattyがお出迎え。
ガッチリと再会のハグ。

このハグからDeepでEasyな2週間が始まった。


posted by J.R.O at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | London
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43873045

この記事へのトラックバック