2011年03月26日

London part9

RIMG0233.JPG

今回のLondonで絶対に食べたかったNatty Pie(ベジタブル パイ)
↓↓↓
RIMG0212.JPG

豆類、ジャガイモ、キャベツ、タマネギ、ベジタブルミンスなどの
ベジタブルをグツグツと煮込む。

とにかく煮込みまくる。

RIMG0221.JPG

料理する男はカッコいい!!

RIMG0216.JPG

煮込んだジャガイモはマッシュポテトに!!
「Mash up babylon!!」って叫びながら潰すと良いでしょう! w

RIMG0217.JPG

煮込んだベジタブル達はもうクタクタになっております。
※写真には既にスパイスが入ってます。

RIMG0218.JPG

グラタン皿にクタクタに煮込まれたベジタブルを入れる。

RIMG0219.JPG

その上に可哀想なくらいに潰されたジャガイモを盛る。

RIMG0222.JPG

それを優しく奇麗に整えるNatty!!

RIMG0291-2.JPG

その隣で揺れるRas-Bob w

RIMG0223.JPG

ブラックペッパーをパラパラ〜っと!!

RIMG0215.JPG

暇な私を見たNattyは「チーズを削ってくれないか?」
そして、ラジオから流れるDennis Brownのpromise landに合わせてチーズを削りました。

RIMG0224.JPG

私が揺れながら削った、ナチュラルチーズを盛るNatty!!

RIMG0225.JPG

盛り完了!!

RIMG0227.JPG

Burn fire!!

RIMG0232.JPG

先ほどのグラタン皿をオーブンにぶち込む!!

RIMG0174.JPG

焼き時間はお決まりでNattyの部屋でMusic time!!
このゆっくりしたリズムでご飯を作ったりするのって良いですよね。

RIMG0230.JPG

でも決して忘れない「焼きチェック」

RIMG0228.JPG

まだまだ「焦げ」が足りないようです。
Natty「まだまだ時間かかるぞ! Bob、今日買ったレコード持ってきて!!」
Bob「了解!」

RIMG0159.JPG

Dubvendorで買った数枚の45を部屋から持ってきた。

RIMG0161.JPG

またまた爆音で「焼き待ち」。w

RIMG0233.JPG

そして、やっと完成!! w

RIMG0236.JPG

Natty Pieのズームだぜ!!!

RIMG0237.JPG

Natty「さぁ、好きなだけ食べな!!」
これがNattyを知ってる日本人みんなが食べたがるNatty Pie!!
肉を一切使わないNatty pie!!


21歳の時に初めて食べたNatty pie。
良い意味で何年経っても味が変わらないNatty pie。

良い音を聞きながらゆっくりと料理をし、
また体に良いご飯を食べる。

この"Vibes"が良い。

Nattyとはもう10年以上の付き合いで毎回、いろいろな事を生活の中で教えてくれる。
お互いreggaeやDubも好きでmusicの話も沢山するが
それ以外の所でいろいろな事をNattyから学んでいる。

ほんと、頭が上がらない。
いつもありがとう Natty!!

つづく・・・




posted by J.R.O at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | London
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43990513

この記事へのトラックバック